quarta-feira, setembro 24, 2008

コメントありがとう

昔俺、そう言われたことがある
夢って頭の中をかたづけるため見ることって
でも、いっぱい考えて、いっぱい彼女と夢を見るより、実際会いたかったな
当たり前だと思われても、いつもそう思うなぁ

僕その後またいろいろあったの
彼女がここまで来てくれた時、僕が紹介できなかった親友の家まで和食パーティーを行ったの。彼が作れるカレーライスはすごいうまいし、僕がお好み焼きの作り方を教えに行ったから、いつか日本料理のレストランでも開くのかな、友達が
なんだか、彼女とわかれてから、いっぱい友達と会ってきた気がする。確かにみんな昔から仲いい友達だし、いっぱい楽しめるけど、彼女のことを思いさせることはまさに多い。もともと長く記憶に残ることは少ないけど

お好み焼きのこと実体、友達がしようとしたカードゲームのUNOのこと、現実やドラマか映画で見る恋愛関係のこと、映画を見ること実体、他の人の結婚式、僕が今着てる彼女がくれた服、僕の部屋…全て彼女を思いさせる。
そして、一緒に過ごした3ヶ月ぐらいの思い出も頭の中に何回も繰り返す。遠距離してたときの思い出も、電話やネットで聞いた彼女の声、webcameraで姿を見せてくれたことも全部頭の中から消えない。しかられたときも…

先日、僕が友達と仕事のことをしに行ったとき、彼女が家まで電話してくれた。番号を見たうちのお母さんが彼女だとわかって、出ないまま、自分の妹に電話を持っていこうとしたとき、彼女は電話をきれちゃった。僕着いたらお母さんからその話を聞いて、すぐ電話したかったけど、遅くてちょっと迷惑かもしれないから、やめといた。でも急の電話だったから、ビックリして、なんかあったのかなって思い始めて、心配でメッセージを残した。正直心配はすごいあったけど、彼女からのわざわざの連絡だから、なんだか奥にちょっと緊張だった。
次の日まで待っても、メッセージの返事がなかったから、悪いけどバイトの時間が終わるまで待って電話してみようかな。
1回電話をかけば、出なかったから、やっぱり僕と話したくないかなと思って、もう1回かけば、また出なかったら、もう邪魔しない。でも2回目は出た。起きたばかりの声だったから、「やばい!起こしちゃった」。いろいろ話したかったのに、わり緊張で、わり起こして悪かったって気持ちだったから、ただ大丈夫だったこと、何もなかったことを確認して、切った。
俺、初めて彼女との電話を先に切ったな、今回…

相変わらず彼女の声を聞くと僕壊れそう。

なんか、悪いかどうかわからないけど、彼女と別れたこと、まだ家族や友達半分以上には話してない
あんなうまく行けそうな関係がそんな早く終わるなんて。自分のおばあさんがいまでも孫の中に一番先に結婚すると思うのも俺だし。彼女みたいな可愛い顔をしてるひ孫が早く見たいって。ちょっと言う勇気もない

…結婚まで考えたなんて
彼女も誰かも俺が言うことを信じてくれるっていうか、理解まで行けるかわからないけど、僕にだって俺がやったこと、そしてやろうとしたこと全てありえないの。良く聞くセリフだといわれても、僕が感じたこと、経験したこと、そして言ったこと、彼女と出会うまでしたことないことが大勢ある。
またとない関係だったよ。
このBlogを読んでくれる人がどれぐらいいるかわからないけど、きっと僕が同じことを何回も書いてると思うかもしれないね。でも僕それしか考えられない。その上、彼女が連絡やめたし、ずっとしつこく彼女にそんなこと言いたくないから、しつこくここで自分に書く。

昔、付き合い始めたとき彼女から僕って口がうまい人だと言われた。別にいいことじゃないけど、僕があのときなんだか彼女によく自分の気持ちを伝えられたみたい。でも時間が経つにつれて、僕日本語が下手になったていうか、何か変わったのだろう
いくら彼女に今までなにも変わってないよというのが好きでも、確かに変化があったな、うちらの関係に。っていうか、僕に
ま、とにかく、別れてから3週間も経って(短いと思う方はケッコウです)、いろいろあったけど、俺はまだ諦めてない。だけど、いつまでその気持ちが変わらないってことを確かめるつもりはないから、なんとかする。